「ミニバラのステンドグラス・パネル」途中経過 - ステンドグラス仲間♪

「ミニバラのステンドグラス・パネル」途中経過

昨日のドラフト会議、斎藤佑樹選手が日本ハムに(交渉権が)決まった時は嬉しかったです!
今日の地元番組ではその話題で持ちきりですよ〜
佑ちゃんに期待できる札幌の経済効果は50億円以上!?ですって〜〜さすが佑ちゃんですね。
あの感動の甲子園の決勝で田中選手との熱き闘い、今度はプロ野球で見られるんですね。
来年は札幌ドームに行く楽しみがまた増えました。

さて、ステンドグラスの方ですが、今日は完成ならず。
20101029_1.jpg

今回のパネルを作っていて、私の作業構成に色々と問題があることに(今頃)気が付きました。
同じデザインで色を変えて何枚も作りたい場合、今の私のやりかただと要領が悪くてイカン。

ちょっと今日は色々と構成を考えていました。
明日と明後日はそれに向けて必要なものを揃えようと思います。
そうすれば今度はもっとスムーズに出来るし、作業時間も短縮できるし、完成度も良くなると思う。

昨日は人生初の人間ドッグに行ってきました。
初めて「胃カメラ」にも挑戦してみました・・・。
胃カメラには「口から」と「鼻から」の2種類あって、私は「かなり負担が少ない」と言われている「鼻から」で受けたんですが、やっぱり辛かった(涙
「吐き気がない」とか「会話が出来る」とか言うけど、無理無理・・・。
「口から」を受けた人には楽なのかもしれませんが、どちらも初めての私には辛い辛い時間でした。
終わって鏡を見たら涙がたくさんでていました。
検査の結果は、所々要観察はあるものの、病気と結びつく程ではなく「おおむね健康」と言う事で、しばらくは安心です。
でも、しばらくは人間ドックは懲り懲りです(^^;

タグキーワード
2010-10-29 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41527614
この記事へのトラックバック
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます