「ミニチュアダックス」の似顔絵ステンドグラス完成 - ステンドグラス仲間♪

スポンサーリンク

「ミニチュアダックス」の似顔絵ステンドグラス完成

私の愛犬のビリー(ミニチュアダックス)をモデルに制作していた似顔絵パネルが完成しました。
20101120_1.jpg

写真は小さいですが、実際の大きさは25cmくらいで、かなり迫力あります。

なかなか美しく出来上がって満足です〜
自分で作っておきながら、自分の愛犬の物なのでかなり感動しました(笑
ブラックタンのカラーは比較的作りやすいカラー毛色かもしれません。
一色の毛色だと光の加減の微妙な色でラインを取って表情を作らなければならないので難しいのです。

このパネルのデザインを起こした写真はこちらです。
billys.jpg

ガラスなので、完全に同じ色で作るのは難しいです。
パネルのビリーは、実物のビリーよりも明るい感じですね。

残念ながらこのパネルは自宅用ではありません。
今日お別れしなければなりません。
でも、自宅用にもかならず作ります〜〜

2010-11-20 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵に出来上がりましたね!!
ワンワンって鳴き出しそう。
枠もシンプルで中のワンちゃんが強調されますね。
それでいて、ちょっと華やかなガラスを使われているところが、バランスですね。

ビリー君の日記も読ませてもらっています。
毎年作れたら、凄い宝物になるよ。
Posted by のりべー at 2010.11.30 05:56
のりべーさん、こんにちわ〜
久しぶりの犬の似顔絵パネルです。
デザイン画はすんなり描けたんですが、ガラスカットは最初はペースが戻らなくて大変でした・・・失敗ばかり(涙
ボロボロの指になってしまったけど、完成した時は嬉しかったです。
やっぱり私は犬パネルが好きだわ。
ビリーを飼ってとくにそう思いました。

ほんと、毎年ビリーが少しづつ大人の顔になっていく姿をステンドグラスで残せたら良い思い出になりますよね〜
Posted by minako@管理人 at 2010.11.30 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41784833 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます