ビリー(Mダックス)の似顔絵 - ステンドグラス仲間♪

スポンサーリンク

ビリー(Mダックス)の似顔絵

愛犬のビリーの似顔絵を描きました。
20120214_1.jpg

まだ似顔絵で、ここからステンドグラスのデザインを起こします。
ブラックタンのダックスは、比較的デザインしやすい犬種かもしれません。

と言うのも、白や黒一色の犬になると、かすかな明暗で表情線を見つけなければなりません。
それに対して、ブラックタンなどの混色の毛は、やはり似顔絵も描きやすいし、デザインもしやすいですね〜〜

黒や白一色のワンちゃんの似顔絵を描く際のコツとしては・・・

黒いワンちゃんの場合は、写真を画像処理ソフト(私はAdobe Photoshop
を使っています)などで、色調整をして線が拾えるところまで薄くします。

白いワンちゃんの場合も同じく、画像処理ソフトで色を入れたりして線を探します。

ただし、ある程度大きな写真じゃないと難しいですけどね・・・。

それでも、長年、色々なワンちゃんの似顔絵を描いて、だいぶ慣れましたけどね(^^;


タグキーワード
2012-02-28 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます